忍者ブログ

道化師は微笑う。

TOA中心二次創作サイト。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告という名の言い訳

数日前にうっかりBASARAにすっ転んだ砕です。こんばんは。
夜中だから録画したはずの総集編を何故か夜中に見て(何のための録画だったのか)、翌朝には某サイト様(アビス目当てでお気に入りに登録していたところです。わざわざ探したわけじゃないですよ。それはこれから/え?)の夢小説を読破。
29日に3が発売って、何かの罠でしょうか? 罠ならハマってみるのも一興というものですよね。
買うか買わないかを決めるために公式を巡ったり、密林のレビューを読んだりしていたはずが、いつのまにかPS3とWiiで違いがあるのかを調べているあたり、終わっている気がします。実際何が違うかわからなかったし。値段か? 値段なのか?
BOOKOFFを梯子して2と外伝を発見。先にWiiの梱包版を発見していたのなら結果は違ったのでしょうが、PS2のBEST版を購入。久しぶりに起動したPS2の調子が悪くて、ソフトが手に入ったのにハードを買い換えないとプレイできないのか!?と(汗)点けたり消したり、入れたり出したりを繰り返したら、どうにかディスクを読み込んでくれました。いや~マジで焦った。
え~と、結論。難易度「ふつう」ならどうにかなりそうな感じ。この瞬間3の購入が決定しました。昨日の夜と言うか今朝の出来事です。
来週までは2と外伝をやって、発売日には買いにいけないけど8月になったら3で、5日にはテイルズが届く・・・・・・5日は受け取れないので実際に手に入るのは6日以降です(涙)
しばらくやっていなかった反動か、再びゲーム廃人になりそうなのですが。
『知らぬは~』の続きが(汗)
あと少しなのに、また止まりそうな予感がヒシヒシと。
その辺は二次創作にどこまでハマるかにもよるのですが。まだサイト探しはしていません(きっぱり)
そこは『知らぬは~』を終わらせてからにしないと(自重自重)
そんなこんなで、続きはいつになることやら。7月中に終了、と思っていた砕はどこかに消えてしまいました。きっとこの暑さで融けてしまったのでしょう(爆)
でもでも。7月中に1つぐらいはUPできるように頑張りますから。(言い切って大丈夫だろうか? うん、頑張ろう)

拍手

PR

( ..)φメモ

『知らぬは~』の反動でしょうか? それとも最近読んだ漫画の影響でしょうか?
砕の頭の中ではアッシュがルークの膝枕で寝ています。何故かルークが和装です。やっぱり漫画の影響が大なのかしら。パロを書くつもりはないですが。
男の膝枕なんて固いだけだと思うのだけど、アッシュにとっては何よりも寝心地が良い枕なのでしょうね。

ナチュラルに同衾しているアッシュとルークをどう思われますか?
恋愛感情ではないです。色っぽい話はまったくなしで、でもベッドは一つです。
どうやら砕はルークをアッシュの枕だと認識しているようです。そして枕が変わると熟睡できないアッシュ。お昼寝時は膝枕で、普通に就寝する時は抱き枕ですよ(ふふふ)。
あと、アッシュがルークの頭を撫で撫でするシーンは何回か書いていると思うのですが、今無性に逆が書きたいです。

『知らぬは~』が終わったら、と言い続けて数ヶ月。まだまだ先は長そうなので、とりあえずメモだけでも。

拍手

模様替え

携帯でご覧の方には関係のない話で申し訳ありません。(この一文は携帯向けってことで反転してあります)
夏っぽいテンプレを見つけたので変更してみました。スイカがお気に入りです。ポチポチしてみてくださいvv(無事修正できたっぽいので引き続きスイカです)

注!!
:目を凝らすと反転部分が読めてしまうので、ネタバレにはお気をつけください。

拍手

res:2010/07/12

続きは7/12にメルフォに頂いたコメントへのお返事です。
お心当たりの方はmoreより確認してください。

拍手

○○は誰だ?

いつものことですが、タイトルを考えるのは苦手です。オリキャラの名前を考えるのと同じぐらい大変です。

『知らぬは~』で名無しのまま頑張っている被験者イオン様。地の文では『被験者イオン』と表記すればいいのだけれど、会話文ではそうもいきません。そろそろ名前を呼んであげたいのですが、なんて呼べばいいのか。このまま誤魔化しきったら思いつかなかったとでも思ってください。

さて本題です。
『知らぬは○○ばかりなり』は初めに○○ありき、で考えた物語だったはずです。
最初から最後まで何も知らなかった○○様(かわいそうなので『様』付けしてみました)が主役とは言いませんが、それなりに重要な存在だったはずです。それなのにこのままでは「○○は何も知らなかった」という一文もなく終わる可能性が大きくなってきました。○○様のために考えていた設定もあったはずなのに、そのシーンがあっさり流されてしまったことは砕にも不思議でなりません。あの方はタイトルにまで登場している(○○扱いですが/苦笑)のにこのまま本編で正式に扱われることはなく終わってしまうのでしょうか? 少しは自己主張してくれるでしょうか? いや、自己主張したところで○○様だと気付いてもらえるのかは謎ですが。

あと少しでラストです。この後の展開はかなり駆け足になっていく予定です。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

拍手

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■web clap
拍手は砕のエネルギー源ですvv
*お礼文*                『知らぬは~』過去編④の後半で分岐した続かない物語。(全2話)
■メールフォーム
なにかありましたらお気軽にどうぞ。   お名前の記入は任意です。
■別館
テイルズ以外のハマりモノはコチラで語ることにしました。(別窓表示)
■アクセス解析