忍者ブログ

道化師は微笑う。

TOA中心二次創作サイト。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOX2始めました。

やっと始動です。とはいえ、本格とはつけられない程亀さんなのですが……入り込むと寝食忘れるからなぁ~。いいのか、わるいのか。
さて、以下ネタバレなのでたたみます。
予告なしに戦闘。最初数十秒放置していましたよ。チュートリアルかと思ったもので。
初めての選択。やっぱ萌えるのは「兄さん」呼びですよね。今後の呼び方が決まるとか、初っ端から重要な選択ですね。
つうか、物語に大きな変化はないらしいのだけど、つい両方の選択結果が見たくて、本返し縫いのようなやり方をしていたら、全く進まないです。チャプター2までそのやり方だったのですが、そろそろ諦めて心の赴くままに選択していこうと思います。たまに反返しするのはご愛嬌v
初ムービーはエルサイド。仮面の人はパパでしたか。怪しすぎるだろパパ。
そしてガッツリネタバレなOP。テイルズではいつものことですが。
エリーゼかわいいよ。エリーゼ。ジュードとミラの共闘v 兄弟対決はアシュルクみたいですねぇ。ああいう足場の悪い所での対決もお約束なのだろうか。
戦う医学生GET。前作プレイヤーには嬉しい設計、と思っていたらシリーズプレイヤーに嬉しい設計でした。さっそく肩乗りジュード君でプレイ。初回はシリアスに、なんて考えは皆無ですよ。DLC商法にもガッツリ引っかかっているので、ルドガーをメガネキャラにしてみました。動物耳はとりあえず自重。
わ~い。ジュード君だ。ジュード君。お人好しがお人好しに出会った!
お人好し=巻き込まれ体質⇒RPGの主人公。
どうしよう、ヒロインを好きになれないかもしれない。「いや、8歳だから、8歳だから」と呪文のように自分に言い聞かせています。
↑いや、アビスのトラウマが。13歳軍人(但し、1年の長さはリアルの倍、ってことは生きてきた日数で考えたら26歳なのかしら)を子供だからとかばってみたり、生まれて7歳だけど見た目年齢で扱ったり、生まれて2年で国のTOPだったり。実年齢と見た目と扱いのアンバランスが……。リアルの常識をゲームに持ち込んではいけないのかもしれないけれど。でもリアリティーがないと入り込めないのもホントだと思うのだよねぇ。
とりあえず、実年齢と扱いはイコールで。「8歳は子ども。13歳のエリーゼ込みで全員保護者」よし、思い込み作業終了。
子供だからなんでも許されると思うなよ!(あれ?)

拍手

PR
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■web clap
拍手は砕のエネルギー源ですvv
*お礼文*                『知らぬは~』過去編④の後半で分岐した続かない物語。(全2話)
■メールフォーム
なにかありましたらお気軽にどうぞ。   お名前の記入は任意です。
■別館
テイルズ以外のハマりモノはコチラで語ることにしました。(別窓表示)
■アクセス解析