忍者ブログ

道化師は微笑う。

TOA中心二次創作サイト。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOX始めました。

我慢できたのは一日だけでした。
久しぶりに発売日に手に入ったのですが、オハナシの続きをUPしてからと思い封印しておりました(やり始めたら最後また書けなくなることは必然なので)が、24時間が限界でした。すみません、ちょっと(で済むはずがないと思いますが)TOXやってきます。
『知らぬは~』の続きはちょっとだけ書きましたが、まだ「了」がつかないのでUPできません。気長に待つもよし、忘れるもよし。一応「完結させるつもりはあります」とだけ言っておきます。
続きはTOXのネタバレをガッツリ含みます。お気を付けください。

そういえば、今日誕生日(^0)△・:だった。
まあいいか。プレゼントはTOXってことで(自分で買ったのだけど…○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。……)

ディスクを入れたらまずは勝手にインストール開始。
コンフィング設定、そしてプロローグムービー。あれ?OPムービーは?(取説を読んで序盤以降のセーブデータがないと見られないことを知る)
ジュードかミラの選択に悩むこと数分。まぁ、結局ジュードにするのだけれど。つうことで、ミラを選択。どうしよう、カッコいいよ。クールビューティーと言うのはこういうのですよね(比較対象についてはご想像にお任せします)。気高くて美人な強いお姉さん(電撃PS情報)ですって。20歳だけど。いや、15歳のジュード君にしてみれば、十分お姉さんですね。つうか、最初っからめちゃくちゃ強いのですが途中で弱くなるのかしら(ジェイドのように)うわぁ、どうしよう。扱いやすい。このままミラで進めたくなってしまった。け、ど。最初のボス戦後、当初の予定通りジュード編をやるためにとりあえずゲームを終了させてPSStoreへ。
あぁ、今回はいくらかかるのでしょう||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
いえ、覚悟はできております。PSNカードはとっくに購入済みですよ。
TOXとFIVEの初回封入特典。そして有料・無料コンテンツをダウンロードしてジュード編開始です。
ジュードの声は結構好みかも。誰かと思ったら、ミハシか。熱血暴走キャラではないと見た。まぁ医学生だしね。いや、研修医ってことはすでに医者なのか? 十五歳なんだけど……どれだけ天才なんだか。今回パーティの頭脳は主人公なのかしら。
さあて、自由行動ができるようになったところで、衣裳チェンジ&アタッチメント装備。
たれいぬみみ、似合うなぁ~。アタッチメントの色も変えられるってことだけど、黒いたれうさみみとか作れるのかしら。あぁ色々試してみたい。でも物語も進めたい。(゜∀゜*)(*゜∀゜)
周りがみんな同じ格好なのに一人だけクレスとかにしておくと浮くので、通常衣装に戻し、でもたれいぬみみのまま進めます。
急ぐと言っときながら、同級生(?)たちとおしゃべり……できず。話しかけても喋ってくれないのだけど、と思っていたら喋ってくれるのは吹き出しついているキャラだけなのですね。同級生たちより頭一つ小さいよなぁ~。やっぱり周りは年上ばっかりなのか。年下の天才くんだけど、弟キャラで愛されてそう。
ブウサギカツサンド>この世界にもブウサギがいるようですよ。
15歳の研修医に外来を任せて教授はお出かけです。いいのか?
ジュードに嫌味を言う人発見。でもその直後に気にするなって言ってくれる人発見。うん、やっぱり大多数からは愛されていると見た。TOA以降ナ○コは色々反省したのだな。
街を走っていたら突然喋りだす(声付き)ジュード。なんかFFみたいだな。
ミラちゃん発見。そうか、ミラ編はここから始まったのか。
初めての戦闘。魔人拳かぁ~。セネセネを思い出すなぁ~。主人公、剣持てないのか。アタッチメントにはあるのに。そしてまさかの主人公回復キャラ。研修医だし仕方がないのだろうけど、回復キャラ動かすの苦手なんだよなぁ~。ミラと合流したら操作キャラ変えようかしら。

ってことで、とりあえず今はここまで。仕事に行ってきます。続きは帰ってきてから。
あぁ、仕事に身が入るかしら。

拍手

PR
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■web clap
拍手は砕のエネルギー源ですvv
*お礼文*                『知らぬは~』過去編④の後半で分岐した続かない物語。(全2話)
■メールフォーム
なにかありましたらお気軽にどうぞ。   お名前の記入は任意です。
■別館
テイルズ以外のハマりモノはコチラで語ることにしました。(別窓表示)
■アクセス解析