忍者ブログ

道化師は微笑う。

TOA中心二次創作サイト。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

\(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/

Thanks for 190,000 Hit

当サイトにおこしくださったすべての方に感謝を込めて。
ありがとうございました<m(__)m>

拍手

PR

寄り道って楽しいな。

連日の暑さにダルダルな砕です。こんばんは。

アビスのあまりなアビスっぷりに早々にリタイア。癒しを求めてグレイセスに逃げました。うん、いいよ、グレイセス。うっかり夢中になるよ。コスプレしてアタッチメントつけまくったので、シリアスなシーンがすべてギャグに。一応リチャードだけは分かれる前に通常に戻しました。試してないけど、猫耳のままだったら色々アレなので。

一方、アビスはまだタタル渓谷を抜け出せません。
ティアとの二人旅に心が折れました。
最初の戦闘は一応ルークが自分で突っ込んでいったみたいですね。本来なら突っ込む前にティアが止めなきゃいけないのだけど。
「魔物に突っ込んでいくルーク → ルークに下がるように言うティア → 自分も戦うというルーク」建前でもこんなやりとりがあれば……。
もしくは、ティアがルークの身分等まったく知らない状態だったならば。ヴァンが剣術を教えているのは神託の楯兵になるためと誤解(自分もリグレットにユリアシティに来てもらっていたので、それが普通だと思っている)。ルークがまだ訓練中ってことは自分の方が先輩なのだから命令してもOK。色々教えるのも当然。あとでルークの身分を知ってビックリ。平身低頭。態度を改めるが、ルークの懇願で結局今まで通りってことに。自分が忍び込んだのが王族の屋敷だと知らないなんて、ティアがちょっとかわいそうな娘(こ)になってしまいますが、知っていて忍び込む暴挙よりはマシかな、と。そしてルークの身分が判明するまでにルークと親しくならなければならないという高いハードルが待っていますが……。いや、友達がガイしかいなかった(ガイは先日の雑記通り、貴族の子息設定)ルークは友達に飢えているだろうから、意外にハードルは低いかもしれない。

拍手

終わらない。始まらない。

戻ってきたと言いつつ、まったく戻れていない砕です。こんばんは。
これを含めてWordを3つ程開いて作業しているのですが、どれもこれも中途半端でUPできるような所まで行きませんでした。
『知らぬは~』の続きを一年ぶりに書きつつ、3DS版やったら厳しめ妄想がムクムクしてきたので、ネタだけでもと文字にしつつ、でも3DSは何故かパック○ンになってしまったのですが。胃痛で……。

とりあえず現時点での感想とうかツッコミ(ネタバレ注意)は続きで。

拍手

3Dになった深淵。

こんばんは。ご無沙汰しておりますぅぅ。
5年ぶりのTOAはやっぱり胃痛が……。
CM聞くだけ(視線は逸らせても耳を完全に塞ぐことはできない)胃がキリキリしていたのだから、本物やったらそうなるのは当然。
唯一の癒しはチャットの長髪ルークのふてぶてしさかしら。長髪ルークかわいいよぉ。
現在タタル渓谷に飛ばされた所。ティアの第一声を聞いた瞬間にDSを閉じました。DS開くのが怖いよぉぉぉぉ。


発売日合わせで復活しようと思っていたのですが、復活できませんでした。
もう少し時間をください。
近況はtwitterで不定期発信中。

拍手

生存報告、再び。

揺れました。が、被害はありません。(明るくなったら思わぬ被害が見つかったなんてことにならないといいのですが)
12日の地震よりも短く大きいといった感じでした。
直後にメールをくれた友人に返事をしようにもⅰモードには接続できず困りましたが、パソコン→携帯(東京在住)→パソコンでメールの送受信できました。
携帯ダメでもパソコンが使える環境にある方は試してみる価値ありです。
このあと余震があるかもしれないそうです。気を付けましょう。

拍手

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■web clap
拍手は砕のエネルギー源ですvv
*お礼文*                『知らぬは~』過去編④の後半で分岐した続かない物語。(全2話)
■メールフォーム
なにかありましたらお気軽にどうぞ。   お名前の記入は任意です。
■別館
テイルズ以外のハマりモノはコチラで語ることにしました。(別窓表示)
■アクセス解析