忍者ブログ

道化師は微笑う。

TOA中心二次創作サイト。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所は選ぶべきだろうか。

リビングはもちろん、布団の中でも、お風呂場でも、がっつりマイソロ中の砕です。
こんばんは。
最近はtwitterで叫んでばかりなのですが、ちょっと言いたいことがあったのでこちらでも叫ばせてもらいます。
多少ネタバレ発言もありますので、お気を付けください。あと、Aの女性陣に厳しめですので……あ、これはいつものことか。

現在の進行状況:ヘーゼル村の民を救うために、Rメンバーが離脱した所まで

現在、赤毛ハーレム(三人目はクラトスだったり、ゼロスだったり)を堪能しつつ、クエスト消化&マイキャラのレベル上げ中です。今回戦闘に連れて行かなかったメンバーも勝手に成長するため、マイキャラが最弱。おかげで初秘奥義披露はルークでした。もちろん二番目はアッシュ。マイキャラを回復役にしたので、操作キャラはルークだし。マイキャラにお留守番させて、4人テイルズキャラとかできたら楽しいのに(かなりホンキ)
長髪ルークはめっちゃかわいいです。そのうち断髪式があるのかなぁ。最後まで長髪君でもぜんぜん構わないのだけれど。
さて今回バンエルティア号で待機中のメンバーに話しかけると、一言だけしゃべってくれます。そのあとの台詞は文字だけなのですが。
意味なくルーク部屋とアッシュ部屋を訪れては話しかけています。まだ台詞は変わらないのだけれど、そのうち変わるのかしら。
で、
ルークが部屋に不満なのはアッシュと別だからかな、とか。別室希望なのはアッシュと二人きりになれる場所が欲しいからかな、とか。アホ妄想炸裂中です。
クレスとロイドの手合わせを覗き見るルークとか、フレンに模型を買って来いと言うルークとか、ユーリに飯を旨くしろと頼むルークとか、スキットもかわいいです。
はやくアッシュ絡みのスキットとかサブイベントとか出てこないかしら。
その話しかけるとしゃべる一言なのですが、Aの女性陣の一言が、ねぇ。製作者サイドの狙いなのでしょうか、ティアが「はぁ(溜息)」でナタリアが「もう」なんですよ。他の子たちと比べて何だかとっても感じが悪いです。その上ティアの台詞はもう……。
ルークは箱入りだからあなたを不快な気持ちにさせるかも、とティアが謝るのですが、ティアの溜息の方が不快に感じます。これは砕がティアを嫌っているからだけじゃないはず。
こうなったら、どこまでティアとナタリアとヴァンを使わずにゲームを進められるか挑戦するしかないですね。
ナタリアはまだ大丈夫なのだけど、ティアは全然ダメっぽいです。ヴァンてんてーについては未知数すぎて(苦笑)
二人を極力使わないことにしようと思うのは、完全にティアのとばっちりですよ。アニスもきっとこの3人の仲間入りするのだろうなぁ~。
苦情はティアに言ってください。

拍手

PR
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■web clap
拍手は砕のエネルギー源ですvv
*お礼文*                『知らぬは~』過去編④の後半で分岐した続かない物語。(全2話)
■メールフォーム
なにかありましたらお気軽にどうぞ。   お名前の記入は任意です。
■別館
テイルズ以外のハマりモノはコチラで語ることにしました。(別窓表示)
■アクセス解析